ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

桑名で美容鍼灸、どんなことするの?

f:id:aopapa66:20180410192705j:plain 三重の鍼灸師・いまモンです!

今日は4月14・21日に桑名市さくら鍼灸接骨院で開催する「桑名で美容鍼灸体験会」の内容その①を堂々ネタバレしてしまいます!

その①はお顔にはりとお灸をするコース!

右側の写真は目じりやおでこや髪際にはりを刺して、目じりのシワとおでこのシワにアプローチしています。

そしてお灸、こちらは温熱刺激で目の下のクマ、たるみ、くすみやシミにアプローチします。

皮膚に42℃の温熱刺激を約5分与えると、ヒートショックプロテインHSP)という傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質が活性化します。

このHSP、お肌のターンオーバーを促す意味でも大注目されています。

また顔のツボというのは筋肉と筋肉の間や筋膜の繋がる部分にあるものもあり、ツボを押すと痛い時は何かお肌のトラブルや頭痛、眼精疲労や頭・首のコリを抱えていることが考えられます。

ざっくりいうと美容のトラブルと頭痛や眼精疲労というのはセットみたいなものなんですね。

「はり」と「お灸」でツボを刺激することで頭痛、眼精疲労や頭・首のコリにアプローチすることが出来るんです!

つ・ま・り・・・

美容鍼灸を受けるとヘルスケアができ、ヘルスケアをすればお顔の肌質が良くなる!

なんということでしょう!!最高かよ!!

と…今回はこれくらいにしておきますね!

お問い合わせ・ご予約はさくら鍼灸接骨院 0594-23-6627 までどうぞ!