ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

そーいえば自己紹介してなくね?

このブログをはじめるにあたって投稿者である「いまモン」は何者か、なぜ今ブログをはじめたのかを書いて行こうと思う。

今門 公平 いまかど こうへい(いまモン)32歳

職業・・・鍼灸師あん摩マッサージ指圧師

妻と子の3人暮らし(2人目Coming soon)

内外面が違いすぎる礼儀正しくまじめなメンヘラ(辛口誕生日事典2018より)

基本的には感情の波が激しくブレーキのぶっ壊れた暴走機関車状態らしい(辛口誕生日事典2018より)

子育てとゴルフとルアー釣り(海限定)が大好き。

最近は読書を習慣化していて、月に5冊以上は読み・鍼灸にフィードバックしていくようにしている。

小さなころから今門(いまかど)をいまもんと読み間違えられることが多くて辟易していたが、

熊本の彼の登場が転機となり三重のいまモンとしてオープンにやっていこう!と今では自ら推している。

中学三年生の春に男子ゴルフの東建コーポレーションカップが地元で開催され、当時最強だった伊沢利光片山晋呉らのプレーを見てゴルフを始めた。

高校時代に膝と腰の大怪我をし、研修生時代もパフォーマンスが上がらずパッとせず競技から離れた。
26歳の時4スタンス理論を取入れ開眼し、それ以来ハンディキャップ4をキープしている。

膝と腰というゴルファーにとって致命的な怪我を治すため、また同じ様に怪我で苦しむゴルファー・スポーツ選手をサポートしたい気持ちが強く、会社員生活を離れ28歳で専門学校に入学。

人生観が変わる3年間を過ごし2017年3月、無事に国家資格である鍼灸マッサージ師(上に書いてあるので省略)を取得し現在は桑名市のさくら鍼灸接骨院へ勤務している。

美容鍼灸やスポーツ鍼灸を通じて鍼灸の魅力、可能性を広めるためにこのブログを始める。

鍼灸の受療率が国民総人口の7%の世の中を100%にするために何が必要か日々考え働いている。