ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

第3回鍼灸師ゴルフカップを開催しました。

どうも、三重の鍼灸師・いまモンです!

9月9日、東建多度カントリークラブ名古屋にて第3回鍼灸師ゴルフカップを行いました。

 

メンバーはおなじみ東京からの黒船・関口鍼灸治療院の関口賢総院長、メイプル名古屋の岡部芳幸社長、同僚さくら鍼灸接骨院の川﨑達也先生。

 

雨予報が寸前で止む予報に変わる晴れ男っぷりを関口氏が発揮し蒸し暑い中でのゴルフとなりました。

 

10番ホールからのスタートでしたが相変わらずのスロースターターっぷりを発揮して5ホールで+5(苦笑)そこからは落ち着いて42…

 

後半は4番、7番できっち2バーディ!なんとノーボギーの34!

トータル76でのラウンドでした。

 

ノーボギーは自身初じゃないかな?ティーショットをミスしても2打、3打で寄せてパーを拾うゴルフが出来たし、4番終わってからは「あれ?今日いけんじゃね?」って思い、皆さんとおしゃべりするのを忘れていました。スミマセン・・・

 

パターのグリップをピストル型からスパストのスリムに戻したら良いリズムのパッティングに変わってきました。グリップひとつでこれほど変わるのか!!というほどでした(笑)

 

ちなみに川﨑さん、前半61とは苦しむも後半は47で回ってPBの108。

岡部社長も僕らと回ると調子がいいみたいです。

 

東京の方はキャロウェイのローグを買った模様!スペック教えてくださいね!

 

ということで、ゴルフをやっている鍼灸師の挑戦を待っています。

 

 

f:id:aopapa66:20180915195924j:plain

f:id:aopapa66:20180915195946j:plain