ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

成長のGW

長かった連休が終わりまたいつもの日常に戻りましたね!私は何故かめっちゃ早起きになりました笑

 

「増やしたいのはママの笑顔」三重の子育て鍼灸師・いまモンです。

 

私たち家族は4/28、5/1と5/3からお休みを頂き様々なことに挑戦してきました。

 

1.激混みひつじのショーン

2.90打ったらゴルフやめるって!

3.あーさま釣堀初挑戦

4.若君のピクニック

の4本立てでお送り致します笑

 

1.激混みひつじのショーン


f:id:aopapa66:20190507153009j:image

滋賀県米原市の山の中にあるローザンベリー多和田にひつじのショーンエリアが誕生したということで我が家からとことこ80分、自慢のN-BOXで行ってきました。到着が遅くて駐車場はパンパン…入場券を求めてズラーーーーっと長蛇の列…園側も想定外の人数なんじゃないかな?というレベルでした。

 

「山」ですからね、ひつじのショーンエリアまでの5~600mずーっと登りなんです。道中、汽車に乗れることを知ったのですが…遅い!圧倒的遅さ!ベビーカー押して歩いた方が速いというスピード!


f:id:aopapa66:20190507152953j:image

「あ、歩こうか」…の一言に娘は不満顔、息子はお外が楽しくて手足をバタバタと動かしてる!笑

 

ようやく登りきる頃には半袖!(気温14℃少しも寒くないわー♪)

 

山の上のカフェでおランチをするんですが、ショーンの原作は英国ですから、当然英国の食文化(笑)じゃないですか。おしゃれにスコーンとかサンドイッチがあるんです。お味はお察し(笑)

 

食後は実物のショーン?とお写真♥
f:id:aopapa66:20190507162124j:image

f:id:aopapa66:20190507162206j:image

なんか見たことあるシーンが再現されていたりとハイクオリティなエリアでした。

羊に餌をあげるコーナーでは
f:id:aopapa66:20190507162729j:image
ドラクエばりに羊に囲まれて「パパ!ホントに怖い!助けて!」とSOS!

 

はい、生まれてはじめて羊を抱きかかえました。臭いとか汚いとか怖いとか関係なかったです。「誰の娘に手ぇ出そうとしとんじゃー!」とは言ってないですけどそんな感じでした(笑)

 

娘曰く「サファリパークとか動物園とかしばらくいい」だそうです。

 

つづく…