ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

あーさまのトンデミ&釣り堀初挑戦!

日々超絶アップデート中!!三重の子育て鍼灸師・いまモンです。

5/3 

桑名に室内アスレチックがオープンしたということで、さっそく行ってみました。

bandainamco-am.co.jp

 

オープン直後とGWが重なって、人人人人人人人!!予約した人列もなかなか進みません。入れたのは予約時刻を15分ほど過ぎた11時15分。店側の配慮で11時30分からにしていただきました。(ありがとうございます)

 

いざ潜入すると、

こんな感じでエリアが分かれていて、娘はロープウォーク・トランポリン・スポーツアトラクションで汗だく(笑)

結構高いところとボルダリングが大好きなんです。コワイコワイ言いながら頑張っていました。


f:id:aopapa66:20190513110439j:image

 

私も楽しく体を動かしました。

ところでイオン桑名の3番街のあのエリア(電気屋と某イタリアンレストラン付近とその2階部分)何か感じないですか・・・?私だけ?

 

翌日は釣り!松阪市の松名瀬フィッシングパークさんに行ってきました。

fishing-park.jp

朝の5時に出発して松名瀬の氏神様にきちっとご挨拶してインパ。

f:id:aopapa66:20190513134827j:plain

患者様から聞いた情報によると、活餌はもちろんサンマやささみなんかが釣れるとのことで、前日からしっかり準備していったのに・・・つ、釣れない・・・

娘は飽きてきている・・・ダブルの焦りが私を襲う(笑えない)

f:id:aopapa66:20190513134815j:plain

同じいけすの人たちも渋い様子。半日経ったころに近所の仙人みたいなご老人が登場「先生!釣れへんやろ(笑)」釣りでは周りの人はみな先生と思えと言われたことがあるんです。それで先生と言っていたのかな?

 

「今日はな、生きエビやぞ!」その方ね、竿持ってないんですよ。生きエビとな?しかも言い切ったで!

 

「お嬢ちゃんの竿借りるで!」

「タイでええんか?」タイでもなんでも釣れればええねんというのが本音です。

 

んで1分後・・・

 

 

 「よっしゃ!かかったで!」

ほんまにタイを釣りよったんです!!

 

娘はいけすの網についているエビ取りに目覚め大量捕獲!

 

私も生きエビにかえてチャレン「キッ、キターーー!!」しかもヒラメ!こんなに嬉しいことはない!そのあとはタイ1匹を追加したんですが、スカリに入れる際に逃げられるというドジっぷりを発揮してしまいました。。。f:id:aopapa66:20190513134729j:plain

結局はタイ、ヒラメ、お土産のヒラメと3匹を持ち帰りました。今度は青物を釣ってみたい、今度は娘にも釣ってもらいたい!そんな1日でした。

 

自らの選択でボルダリングしたりロープウォークしたり、釣り堀でも何かできることはないの?と聞いてくるんです。退屈を埋めるのもあるとは思いますが、面倒なら聞かない選択肢もあるじゃないですか。率先して何かをする姿に感動しました。

 

つづく・・・