ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

若君のピクニックと娘の自転車練習

あー、投稿ボタン押してなかった…ショック…

三重の子育て鍼灸・いまモンです。

 

GW最終日(はるか昔のことのように感じる)はおらが村の中部公園にピクニック!

 

息子にとっては空と芝生と木しか見えない世界。お外でランチもはじめてでした。

 

息子は天才なのでどうすれば面白いかを知っているんです!
f:id:aopapa66:20190522223827j:image

撮るよーの声に反応してジャンプ!見事に私のアゴにヒット!

この構図は狙っても撮れませんよね笑

 

ランチ後娘とはバドミントンとサッカー⚽お互いがヘタクソ笑

次はあっちね!と走り回り遊具エリアのターザンロープでヘットヘトになるまで遊びました。

 

 

日は変わって19日は四日市伊坂ダムへ自転車の練習をしに行きました。
県の施設ですからそこそこエエ設備なんです。年長さんからのお付き合いだったディズニープリンセス号が小さくなり、変速ギア付きの22型をシェイクダウンしました。

 

太平洋沿岸は海風どんと来いの爆風!何人か自転車が転倒していました。

 

はじめはフラフラでなかなか進みませんでしたが、娘も天才なんで慣れるのが早い!!

20分もすれば上りも下りもスイスイと走っていました。

途中かなりキツイ坂があり、大多数の大人が自転車から降りて坂を登るようなところがあるんです。

 

「やってみないと分かんないじゃん!挑戦挑戦!」とカッコ良いセリフを言い、その5秒後にはやっぱ無理ー!なんて言って笑わせてくれました。

 

伊坂ダムは私も25年ぶりくらい、すごーく新鮮な場所でした。途中で伊坂丹生水神社にご挨拶。
f:id:aopapa66:20190523232122j:image
f:id:aopapa66:20190523232142j:image
f:id:aopapa66:20190523232240j:image
イザナミ迦具土神を生んだ際に火傷をし、その後の尿から生まれたミツハノメが御祭神です。灌漑(かんがい・水路を引くことで田や畑への水の安定供給をはかる)を祈願して祀られた水神様。私達もダムがあるおかげで家族で遊びにこれた事を感謝申し上げ、この日は終了!

1 周走り終わり、もう1周したいと言われましたが、足痛いし勘弁願いました笑

 

んじゃまた来週ね!ということで7.2キロが待っているので鍼して調整します!!

 

娘はこの5月で

・できないかも知れないことに挑戦すること

・自の思いを言葉にすること

・誰かのために何かをすること

ができるようになってきました。

 

流石は天才!本日もお読みいただきありがとうございました。