ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

4月9日

レミオロメンですね!ちがうかー(笑)

4月9日はそう!鍼(4)灸(9)の日!全国で活躍されている先輩方がPRイベントを開催しています。

私たち地方の鍼灸師たちに何ができるのか・・・

地道にコツコツと鍼灸というワードを残していくことではないか。

例えば、ポカリが売れたのは長年に渡り「脱水症状にはポカリ」「風邪をひいたらポカリ」と売れない中でコツコツとPRしていったからで、やはりPR無しに浸透はしていかないのかな、と思います。

というわけでWHO(世界保健機関)の鍼灸適応リストを載せておきます。

こんなことまで?鍼灸の適応なんですね!ってとこまで適応していますね!

鍼灸の日に鍼灸を経験してみてはいかがでしょう!

img_20180402_152922_5921560226405.jpgIMG_2982