ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

日本ツアー開幕と小平智の初優勝

三重の鍼灸師・いまモンです。

 

私が住む三重県桑名市で東建ホームメイトカップが開催されました。

 

なんと言っても注目は石川遼プロ!予選ラウンドではほぼ完璧な内容でしたが…

 

パッティングが入らずで惜しくも2位、優勝は嬉しい初優勝の重永亜斗夢プロ!

 

熊本から家族が駆けつけ、パパの格好いい姿を見る事ができました。

 

今年は石川遼プロが日本ツアーに復帰してくれるという事で、またゴルフ界を盛り上げてくれるのではないかと期待しています。

 

そう、遼君は強くなければいけないんです。

 

遼君の復帰と同じくらい、いや、それ以上にうれしいニュースが飛び込んできましたね。

 

アメリカPGAツアーのRBCヘリテージで小平智プロがPGA6戦目にして初優勝!

 

2日目、最終日に大爆発しサドンデスでしっかりバーディを決めてくれました。

 

男子・女子ともに20代のプロが頑張ってくれているのを見ると鍼灸・マッサージ師としてサポートしたい欲求がどんどん溢れてきますね!

 

個人の競技は体のケアを後回しにしがちです。体のケアをすることで良いパフォーマンスが発揮できるんです!

 

何かスポーツをするのにトレーニングは大事ですが、ケアはもっと大事です!

 

もっというと

トレーニングの前にやらなくてはいけないことがあるということをご存知ですか?

 

次回その辺を詳しくお話ししたいと思います。