ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

鍼灸業界に追い風となるか?

三重の鍼灸師・いまモンです!

 

昨夜は鍼灸師ばっかの飲み会「東海若手鍼灸師会」があり名駅に関東・東海・関西の鍼灸師の先生方が大集合!43人のエネルギッシュな先生方が集まり大いに盛り上がっていました!

 

いまモンも会いたい先生がおりましたので参戦!四日市の「まな鍼灸堂」米倉まな先生!

 

同じ三重県北部なので近いんですけどね、やっとお会いすることが出来ました。自身の経験を基に治療をなさっている、ストーリーを持つ素晴らしい先生です。

第一声は「なんだいまかど先生かー!」SNSなんかでちょいちょい共通の人物をイジっていたのでそこで覚えていてもらったみたいです。聞きたいことが聞けましたし、今後治療院にも伺ってお話できたらなーと思っています。

 

日が明けて24日はNHKで「東洋医学のチカラ」という鍼灸、漢方、ヨガにクローズアップした特番が放送されました。

 

鍼灸って食わず嫌いな方が多くて、鍼を指す=注射なんだと思います。現在進行形で患者様向けの資料を作っていますが、何事も根本治療は鍼灸だなーと感じました。

 

頭痛→頭痛薬ではなく

頭痛→頭痛薬+頭痛になる原因を治療していく→実は頭痛以外にも悪影響が出ていた部分が治まる

 

東西の医療が合わさるとかなり改善が期待できるのでは?と思います。

 

私が展開しているレディース予防医学はまさにこの通りで、症状と原因の両方にアプローチしていきます。

月経痛がひどい患者様からは今月薬無しで行けたとか、量が安定してるなんて感想を頂いています。薬を飲むなとは言いません。痛みは体へのサインです、そのサインを薬でわからなくするのはどうなの?とは思います。

 

どんなことするのか、まずお話をする所から始めませんか?コメント欄でもフェイスブックでもインスタでもどこからでもどうぞ!