ゴルフ超初心者が見るブログ

ゴルフ超初心者が上達するための最短ルートをお伝えします。

〇〇の秋!

三重の鍼灸師・いまモンです!

 

ようやく桑名でも暑い夏が終わりを迎えます!

 

〇〇の秋、当院ではギックリ腰の秋なのでしょうか、来院数が増えています。

 

当院では高周波治療器「ワディット」+「鍼」のなんでもいいから動けるようにする!プランをご用意しています。

 

よく治療家は「私は〇〇流」とか、これ痛くないの?とか言われますが、ギックリの痛みのほうが痛いし、ツールがあるのに使わないのは治療師のエゴじゃないかな?と最近思うようになりました。しいて言うならいまモン流(笑)別に調べもしないけどね。

 

私は「ワディット」+「胸腰筋膜に鍼」にかなり効果が見込めると思っています。ちなみに患者様には15分治療頑張るのとずっと痛いのではどちらが良いでしょうか?』とお話しします。半分脅しですね。(笑)

 

半脅し(笑)の結果、フジロックに間に合ったとか2日後のゴルフに行けた!翌日の出張でも大丈夫だったよ!とうれしいお言葉を頂きました。

弟からは「初めて兄をスゲーっておもったわ」とちょっとイラッとする一言をもらいました。(笑)

 

ちなみに治療家は治して当然だと思っています。そう思われているとも思っています。

 

怪我、病気まぁなんでもそうなんですが、ギックリ腰になる原因、病気になる原因があるわけです。

 

西洋医学では基本的に原因までは治療しません。例えば風邪なら風邪薬、下痢なら下痢止めと整腸剤、もちろん必要です。そこに東洋医学の免疫力を上げる治療、腸がしっかり働くようにする治療をプラスしていくんです。

 

癌で子宮を全摘したら足がむくんで・・・この場合もそうです、もちろん全身転移が怖いので全摘は正しいでしょう。しかし摘出した後のむくみは治療してくれないんですね。

 

ギックリならギックリする原因を治さなければいけません。骨盤の前後傾?モモの筋肉の張り?姿勢?そもそもリラックスして呼吸できていますか?

 

当院ではこれらが改善できるし、全国の若手治療家達と技術共有できればなーとも思っています。これができる治療院・治療家はまだまだ少ないと思っています。

 

さぁ3連休の最終日!謙虚に真摯に感謝の気持ちをもって休ませていただきます(笑)